□健康チェック
 看護スタッフが、血圧などの健康チェックをさせていただきます。日常の健康管理についてのご相談もお受けします。

□食 事
 管理栄養士が、食べやすくバランスのとれた食事を、季節の食材を生かしながら工夫しています。バイキング形式でのお食事をお楽しみ下さい。

□入 浴
 入浴は体を清潔にするだけでなく、全身を温め、血液の循環がよくなることで気持ちもリラックスします。スタッフがお一人、お一人に気を配りながら、設備としては手すりや、シャワー用の椅子が設置されていますので安心してお風呂を楽しんでいただけます。

□レクリエーション
 四季折々の行事や体操、ゲーム、趣味活動等
デイサービスセンター谷茶の丘

 ご自宅に引きこもりがちなお年寄りを、お一人お一人の介護計画に応じて、レクリエーションや機能訓練などを通して充実した一日を過ごしていただくサービスです。ご自宅までの送迎、健康チェック、入浴介助、栄養バランスの取れた食事の提供を行いながら、同世代の方々との交流や仲間づくり、生きがいづくりにお役立ていただけます。
@相 談
 ご自身の介護について、何でもケアマネジャーにお気軽にお尋ねください。

Aご利用の契約
 ご利用の説明にご同意いただければ、ご契約させて頂きます。

Bケアプランの作成
 ケアマネジャーがご本人、ご家族の状況を確認しながら介護サービス計画を作成いたします。

Cケアプランの同意
 介護サービス計画(ケアプラン)の内容をご説明し、ご希望に合っているかを確認いたします。

Dサービス事業者への連絡
 ご同意いただけましたら、ケアマネジャーが関わりのあるサービス事業者を交えた担当者会議を開いた後、在宅サービスのご利用開始となります。

Eフォロー
 在宅サービス利用開始後も、サービス内容が合っているか、効果的に行われているかをご本人・ご家族・サービス事業者と密に連絡を取りながら調整し、プランの内容へ反映させます。
谷茶の丘指定居宅介護支援事業所

 介護保険の申請手続きの代行など、ケアマネジャーがお手伝いいたします。施設のご紹介、訪問介護や福祉用具の貸与など、さまざまな在宅・施設サービスの中からお一人、お一人に合ったサービスプランをご提案。プラン決定後、サービスの利用が開始された後も、サービスが適正に行われているかご本人、ご家族、事業所と連携を取りながら調整を行います。
■身体介護
 洗面・清拭・衣服の着替え・入浴の介助など、直接お体にふれて行う介助です。

■生活援助
 食事の用意・掃除・洗濯・買い物など、日常生活の援助を行います。

ホームヘルプサービス 

 ホームヘルパーがご家庭に訪問し、真心込めて身の回りのお世話をいたします。お年寄りがご自宅で出来る限り自立された生活をしていただけるよう、食事の用意。掃除・洗濯などのお手伝いや、着替え・入浴などの介助サービスを提供します。

経営ビジョン

「リゾート型施設・サービスを
創造することで、全国でのオンリーワンを目指します。」
 谷茶の丘.雅みやび 〒904-0412 沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1919番地7
098-966-2323
  HOME  
.







在宅サービス紹介
 
Copyright (C) yuunanokai social welfare corporation . All Rights Reserved